読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつろぐ

躁うつ病とともにゆらりと生きてます

つれづれ

なんだかブログは久しぶりな気がする。

集中力が無くなって、書けなくなったのよ。

あんまり言い訳したくないけど、私には140文字だけで呟けるツイッターが向いてた。

ブログを開設したのは、文章を書きたいな、という気になってきたから。あったことを出来るだけ具象化してみたかった。見返してみて、あぁ、あの時はあんなことを考えてたんだ、と感じたかった。生きてる証みたいなのを自身で具現化して感じたかった。そしたら、文章をごりごり書かせてくれるらしいはてなブログさんにたどり着いた。

ここまで読んでみても、病気のほうは充分寛解してる。

前は病気に立ち向かうとか共闘するとか、堪忍したのかしまいにゃ「共に生きる」とかかっこいいこと言いだしちゃって、私が思うに、今は病気を完全に「忘れてる」状態。笑。

でもいつも、だるいなーとか、苦しいよー、死にたいなー、とか呟いてるんですよ。

もう慣れちゃったのか、共存してるんですよ。

それでも、毎日美味しいご飯を家族と食べられるから、それでいい。それが幸せ。

家族と小さな出来事に一喜一憂して、人生スルメみたいに噛み締めたい。

色々文句つけたり、些細なことを憂いたり、喜んだり泣いたり叫んだり死にたくなったりするけど、よろしくね。ほぼ天然ちゃんだから、分かってね。

間違ったことを言ってないか、ちゃんと指導していただけるよう、コメント欄も開けたから。

 

みなさん、大好きだよー!